2014-06-26

私は早く産めって言って欲しかった

40代2歳子持ち。

世間で品のないヤジが問題になってるけど、表題通り私には早く産めって言って欲しかった。

一般的になぜ子供を早く産むのかというと卵子の質の問題が出てくると思う。

私はギリギリまで働く選択をしたのでそこが心配材料だったがありがたい事に子供は五体満足で産まれて来た。

でもじゃあそれで問題解決かと思いきや違った。

私は卵子の問題よりもこっちの方が問題だった。

そう、体力的にきついって事。

20代の頃に比べて格段と身体能力が劣っている現在何するにもきつい。

すぐ疲れる。

子供抱っこして歩くとかも辛いし、夜泣きとかで起きる事も辛い。

そりゃ当然だ、運動も何もして来なかったんだから

でもこれからの子がある程度育って、さあ二人目って時に乗り越えられる自身が無い。

私には早く産めって言って欲しかった。

  • 普通に2人目とか無理だろ。 つーか40代で産むとか無理くね? おっさんだろお前。

    • 増田の方がもの知らずだなー。 一人目産んでるってことは子ども産める体なんで 世間でいう不妊治療とはだいぶ事情違うよ。 経産婦なら40以降も生んでる人結構いるし、よくある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん