2014-06-25

社会人飲み会

新卒だが会社飲み会がめんどくさい

ビールを各テーブルに注ぐことからまり、そこからは各テーブルで飲み物が無くなってる人がいないかどうかずっと監視

もし見逃して飲み物を取りに行く人がいれば気がつかないやつだなぁのヤジ

それに一つ上の先輩がそういうことを率先してやってしまうから、そこでも先輩にやらせんのかのヤジ

オレがやるのでやらないで下さいとは言いづらいし、それとなく言ってもやられてしまう……

飲み会の達人みたいな上司にマジ顔で詰め寄られるのも精神的にキツい

新人歓迎会でもそんな調子からオチオチ飯も食えないし、酒も全然飲めない

あと、飯が食えないような状態ってわかってるのかわかってないのか知らんけど、ちゃんと食べてるか~って親切だと思って言ってくるやつ

それで最後に一番最悪なのがオレも主任係長と同じ額の金を出さされること

一番エラい人が一番若い人の分を出すのが普通じゃないの?コンパニオンみたいなこと雰囲気で半強制しておいてそれはないだろと

千円や二千円くらい出せよ!と毎回思う

これが社会人飲み会なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん