2014-06-18

http://anond.hatelabo.jp/20140618154651

(´担ω当`)艦これ人気使ってキミのノベル売りだそかwボクにコニシくんのツテあるしw

(´幾ω谷`)ホント!?やった!おねがいします!

(´担ω当`)まかせときまかせとき

(´田ω中`)コニシとか艦これ宣伝行為とかさせねーよばーか ぼくにかねくれるなら別だけど

(´担ω当`)えむりでもお仕事はお願いしちゃったんですけど

(´田ω中`)別名義で どうぞ 艦これ名前は一切NGね ぼくにかねくれるなら別だけど

(´担ω当`)はい・・・

(´幾ω谷`)コニシさんはどうなりました!?僕も打ち合わせ的なことしたいんですけど!

(´担ω当`)コニシくんなー絵は書いてくれるけど、ちょっと色々あって、別名義で描いてくれるから

(´幾ω谷`)え!?名義別ってどういうことですか!?艦これ人気使ってくれるんじゃないんですか!?

(´担ω当`)うん・・・まぁ・・・そこは業界的なアレで無理っぽくなっちゃって

(´幾ω谷`)艦これからナニカ言われたんですか!僕が個人的にコニシさんと連絡とるのもダメなんですか!

(´担ω当`)あーうん。ちょっと無理かな。でも絵は描いてくれるから

(´幾ω谷`)そんな!僕がこれから売れるには挿絵宣伝の力があるとないとで大きく違うのに!艦これ人気を利用したらきっと売れるはずなのに!

(´担ω当`)まぁ今回はちょっとむずかしいところに手をかけちゃったね。次頑張ろう?君の作品ならへーきへーき

(´幾ω谷`)ぴゃああああああああああああああああああああ

この書き込みに対して幾谷正が「よくまとまっている」とコメントしていることについてはどう考えているのか。

この流れが概ね正しいなら増田の推測は少しズレているように思うが。

  • それ読んだ上で書いてたんだけど、そんなにずれてた? 個人で連絡とるのが無理な理由とか、幾谷氏はコニシ氏直接話したとか読み違えてる人向けに書いたつもりだった もう少し文章し...

  • この流れが正しいとして、 絵師が艦これの名前を出せない、とか別名義で、とかはそういう契約になってれば仕方ないし、そういう契約はおかしな話ではない。 作家と絵師が直接コン...

    • 本来、作家や絵師は個人事業主であって、編集部や運営に行動を制限されることがそもそもおかしいのではないかとも思いますが、そういう契約でも結んだのかそれとも単純に角川とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん