2014-05-21

わくわくするようなゲームがやりたい。でも何やってもつまらない。

本当はポケモンやりたいんだ。金銀リメイクのころはちょっとした廃人プレイをやってたくらい、ハマった。

でも最近どうもついてけなくなっちゃって、育成する時間も(気分的に)作れなくなってしまった。

勝てないのがつまらないんじゃない…と思う。昔も勝ててなかったし。それなのにすごい楽しかった。変な型ばっかり作ってた。

今と昔だと何が変わっちゃったんだろう。やっぱりおっさんになって気力がなくなったんだろうか。まだそこまで年取ってないと思ってたのになあ。

wifiコネクションが終わる前にバトレボwiiポケモンランダム対戦できるソフト)で昔育てたポケモン達で戦ったら昔のワクワク感が蘇ってきた。となると、ポケモン側が変わったんだろうか。

どっちにしろ、あのワクワク感が忘れなくて代わりになるものを探してるんだけどどうしても飽きちゃう。はーあ。つまらん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん