2014-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20140518133508

個人レベルだと統計的に今30くらいまでの世代なら有意差出てるんじゃね。

大卒高卒と中卒では生涯年収に相当開きがあったはず。若い世代になるにつれて

大学平均値が下がってるし景気も悪くなってるんで差は小さくなってると予想するけど。

GDPレベルだと謎だよなぁ。

実際、国民エリートにするより適度に階層化したほうが全体の生産性は上がる

みたいな話は聞いたことがある。下層民には読み書き算盤までは必要だけど

それ以上の教養を与えるメリットあるのかね。

また、エリートと下層のベストな配合具合もあると思う。

これは社会学的に奥が深くて面白そう。

  • 実際、国民総エリートにするより適度に階層化したほうが全体の生産性は上がるみたいな話は聞いたことがある。下層民には読み書き算盤までは必要だけどそれ以上の教養を与えるメリ...

  • ブラジルのサッカーじゃないけど 下層民のレベルが上がるほど エリート民のレベルも上がるんじゃないかね。 みんなでやりゃいいんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん