2014-05-15

男の仕事を女が取ったって考え方はよく考えると変じゃね

今女がやってる仕事って殆どが、昔から女がやってた仕事でしょ

接客業特に水商売とか美容関係とか看護介護とか内勤事務とか)

そういう仕事は昔から主に女を募集してたのでそれが最近になって変わった訳ではない

逆にガテン系外回り営業みたいに男が主流の仕事が女に取って代わられたかというと全くそんな事はない

表向きは性別を問わず募集してても実際は男しか雇わないなんてざらだ。

仮に今仕事をしている女の多くがやめたとして、そこにそのまま男が入るのかと言うとそんな事はなくね?(そもそもそういう仕事をやりたい男も少ないだろう)

女が男の仕事を奪った、女は家庭に帰れって言ってる男に聞きたい。ネイリストとか婦人服の売り子とかを本当にやりたいの?キャバ嬢がやめたらそこにニューハーフが代わりに入ると思うの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん