2014-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20140514105607

普通に検査を受ければいい」。まったくその通りだ。ただ、こういう人はHIV検査を受けても安心しないのだよ。「検査が100%正確とは限らない」「私の症状を疑うのか」とか言ってね。

『どこの医師も「日常生活HIV感染する医学的知見はありません」とか言う。そりゃうっかり認めると大変だろうが。最近では診察拒否される』

てな感じで。

鼻血が出たら、普通に耳鼻科受診すればいいだけど、井戸川氏も耳鼻科受診したけど安心しなかったでしょ。それと同じ。鼻血を治してほしいんじゃなくて、放射線被曝と関連付けて欲しいだけなんだよ。

そういう個人の存在はしかたないけど、それを無批判に漫画に描けば批判されてもしょうがないって話。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん