2014-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20140511200611

うーん。

俺は男女間のことには疎いから、「いろいろ揉める」の内容も想像するしかないが、

思いつく限りで揉める原因は、片や男、片や女だから起こる問題しか出てこないな。

男女間は色々ある。愛があるうちは良くても、冷めたという理由でヤリ逃げされたら女は困るだろう。

専業主婦労働と等しいと認めないと別れる際の財産分与でも問題がでる。

子供ができた時の権利と義務必要だろう。

から結婚という制度妥当性を持ったものだと考えているが、

同性同士でそれがあるかな

もとより愛だけを理由に結びついてる二人が、愛が壊れて別れる。

そこでどっちが有利、どっちが不利、という事が同性間でありうるかな?

どっちかに非があるなら、それこそ慰謝料でも裁判でもなんでも好きにすりゃいいわけだし、

もし「別れるとき揉めるから結婚させろ」というのなら、それは俺の知ってる愛とは違う何かだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん