2014-05-07

諸先輩方に質問

ものすごく出来の悪い年上の部下がいる。

派遣なんだが、試用期間で既に返品・交換が決まっている。

(これは本人はおそらくまだ知らない)

今日、その部下の作業が終わるまで俺は待ってたんだが、

ちょっと目を離した隙に帰ってしまった。

作業終了連絡は来ていたが戻しも待たず、

わずか返信待ち10分の間にいなくなった。

作業の進捗も正直びびるほど遅く、ミスが多い。

戻しを殴り書きして俺も退社した。

まぁ、わからなくもない。

30半ばにして年下の俺にあれこれ指図されて、それも何度も修正されて、

我慢ならなかったのかもしれない。

でも、だからこそ、言われたところまではやって帰れないものだろうか。

もしくは、出来ないけれど帰ることを俺と確認して帰るべきじゃないんだろうか。

そもそも今日はこの作業の後、もう一つ軽めの仕事も終わらせようと話していた。

軽めの仕事の方も、連休から頼んでいて本人は把握しており、

新卒やらせても30分程度の作業だ。

もちろんそちらは一切手すら付けていない。

明日おそらく普通に出社してくるだろうが、

この男に俺はどう接すればいいんだろう。

諸先輩方、アドバイスいただけると嬉しい。

  • 派遣なんだが、試用期間で既に返品・交換が決まっている。 ここの一文、すげームカついたわ。

    • 仕事できねえんだからしょーがねえだろ。

    • 返品、廃棄が決まっているなら無視だ無視。 で、お前が派遣の仕事やれ。 新卒が30分ならお前なら60分でできるだろ。 あと、派遣を部下と称するのは下ができて舞い上がってるの丸出...

      • 無視はかわいそうじゃね?と思いやれる範囲の仕事は振りつつ 結局自分でやることになった。 派遣を部下と書いたのは、というのは会社にもよるかも知れないが 派遣や業務委託でもPM...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん