2014-05-06

http://www.open.sh/entry/20140505/1399275679

===

電通博報堂は丸投げで中抜きしかやらない

===

大手マーケ部署の下っ端は、

つの部署から飛んできたあんまり知識のない人が多いから

広告代理店が、変わりに知恵とリソースお金を再分配してあげてるって

だけでしょ。中抜きはそれの手数料

まぁ、再分配後は丸投げで、

なにかあればスケープゴートにされるわけだけど下請けは。

でもそれで商売が成り立ってるわけだからなぁ。

これ書いてる人は若いから納得できないのかな。

でも、大手だと代理店さないとどこかの発注できない会社もあるし(リスク回避のために)、

まぁ、できる大手だと部長クラス電通博報堂を嫌って、

あえて代理店さないって会社もあるみたいだけど・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん