2014-04-21

今の時代、例えば男性上司女性部下に対して酔って絡んで

結婚しないの?」「したくないの?」「何でしないの?」云々を延々と言ってきたら

たぶん「それはセクハラだ」と言ってもかまわないレベルだろうけど

自分場合は同性の女性上司(既婚、ただし他部署から言われるので

すごくうっとおしくて困る。

 

部署の人ではあるけど、一緒の飲み会の機会がたまにあり

飲み会のものには自分も行きたい)

その人と帰る路線が唯一、一緒なので

帰りの間じゅう、その会話に色んなパターンお茶を濁しつつ、

付き合い続けなければならない。

酔っぱらってるもんだから、どんなに話をそらしても

また戻ってきちゃうのが困る。1回や2回ならともかく、何年も我慢をしていた。

 

http://anond.hatelabo.jp/20140420124305

これを読んで思った。

からは迷わず逃げる。その話が始まったら途中駅で無言で降りてしまおう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん