2014-04-04

彼氏いびきがうるさい

彼氏いびきはすごい。

鶏を絞め殺すときのような、地をひっくり返そうとしているような、そんな音がする。

 

一緒に暮らそうと言われたのが先々月の中盤、必要ものだけ持って彼氏の家に転がり込んだのはその一ヶ月後。

これでおはようからおやすみまで一緒だ〜と浮かれていたのは最初の日のそれも昼の間だけ。

夜になってから一気に一緒に暮らしていく気持ちがしぼむ。

うるさい、うるさすぎる、この人と一緒に生きていけないかもしれない。

 

うるさいのは知っていた。連泊だってした。

その時も寝れなくて、でも一緒に居られることが嬉しくて、そして自分の家に帰ってから寝れるのが嬉しかった。

しかし今は一つしかない勢いで買ってしまったセミダブルのベッドが私の寝床だ。

隣には必ず彼が寝ている。

まだ一緒に住んで二週間も経たないのにもう別れることを考えている。

毎日たいして役に立たない耳栓を詰め直しながら白んでゆく空を眺めているとき、なんで私はこの人と一緒にいるんだっけ、と考えるのが習慣になった。

好きだったからだ。いびきなんて愛の力で吹っ飛ばせると本気で思っていた。

でも愛は睡眠不足に勝てなかった。重すぎる。とてもじゃないけど吹っ飛ばせない。馬鹿か。私は馬鹿だ。クソックソッ。

仕事休んだ。もうどうでもいい。寝たい。彼が仕事行ってるうちに寝るからおやすみ

  • いびきは睡眠障害 横向きで寝させるようにするとか、 鼻腔広げるものをつけさせるとか、 病院の診断受けるとか、できることは全部やってみなされ

  • いびきは睡眠障害 横向きで寝させるようにするとか、 鼻腔広げるものをつけさせるとか、 病院の診断受けるとか、できることは全部やってみなされ

  • 学生時代に友人宅に泊まったときのこと その日泊まったメンバーの中に一人大いびきかく奴がいて みんな我慢して寝てたんだけどそいつがやおら起き上がって 「誰のいびきだうっせ...

  • いびきうるさいやつまじでうざいな、ほんとうざいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん