2014-03-26

「お前が悪いんじゃん」と即答する人間性格の悪さ

他人が「これこれこういう事があったのだけど、どうすればいいんだろう」という質問愚痴を放った時に、

すぐに「でもそれはお前が悪いんじゃん」と即答する人間現実にもネットにも何割かずつ存在する。

彼らは本当に性格が悪いと思う。

まず、どうして奴らは「こういう事が起きてしまった……」と言った人間悪者探しをしていると考えるのだろうか?

「"お前"が"悪い"」なんて言葉は「(彼は他の何かに責任をなすりつけようとしてる)」と考えていなければ出てこない言葉だ。

そうでないのならまず真っ先に出る言葉が「お前が悪いんじゃん」にはならないはずだ。

そして、奴らが「(彼は犯人探しをしている)」と考えるのはきっとソイツ自身がそう考えているからだろう。

まり、奴ら自身が常に犯人探しをしているし、他の人間犯人探しばかりしていると考えているのだ。

奴らは自分性格が悪いばかりか、自分の周りにいる人間も同じ性格をしていると思い込み常に疑っているのだ。

こうやって改めて整理していくと本当の本当に性格の悪い人種だなとつくづく感じざるを得ない

  • 釣られてやる。 「愚痴言うなよ」って暗に言われてるんだよ。そいつはきっとそもそも愚痴陰口とかそういう類のものが嫌いなんだ。

  • 責任の有無の指摘をされたくないお子ちゃま

  • 下らねーことでガタガタ言ってんじゃねえよカス、という意味。 クソ弱っちいことでグチグチ言って周りが辟易してる様子が目に浮かぶようだ。

  • 理論展開が本気で意味わからん。 すべての情報が「ソースは俺」で 俺情報を元に理論展開してさらに俺情報を積み上げるとかなんやねん。 愚痴るってことは「お前は悪くない」って言...

  • そうやって陰口しか言えない時点でお前の負け 相手がこう思っているのだろう、というお前の考えを相手にぶつけない時点で私の考えでは相手がこうおもっているに違いない異論は認め...

  • 「雇ってもらえない!どうしたら良いんだろう!」 「そりゃおまえがわるいだろ」 ↓以下続く http://anond.hatelabo.jp/20140326114234

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん