2014-03-25

http://anond.hatelabo.jp/20140325123543

多国籍企業社員多国籍なのか?

外国で働くのはいいけれど、国籍も移さず自分本籍がある国に害があるような行動をするのは自殺行為だぞ。

本国が無くなったらあんたのビザを守る国がねぇ。グリーンカードでもあればいいんだろうけどな。

あんたの外国での権利保証してるのは、あくまでも日本政府なんだぞって奴だ。

不法な移民なら強制送還されるか逮捕される話だ。あんたのビザを守ってるのは日本だよと。

 

イザとなった時に日本大使館に駆け込むのに、多国籍企業ですからってのは逃げだろ。

うちは多国籍企業ですから日本に有利なことはしません。というのなら、日本もその企業を守る必要はないって事を言ってる。

少なくとも、日本支社は日本法律によって守られるんだから日本のことを考えろよ。

GIVE AND TAKEもわからないのはおかしかろ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん