2014-03-23

住宅展示場に行ってびっくりした話

思い出したので書いとこ。

親が住宅展示場マンション見に行くのが好きらしく、

一回上京してきたとき家族で見に行った。

実家は持ち家ではあるんだけど、将来的には実家売っぱらって新しい家買いたいらしい。

でもまぁいつになることやらって感じなので、冷やかし半分で行った。


某駅から送迎バスが出ていた。

私たち家族4人しか乗っていないのに、展示場まで送ってくれた。

割りといいマンションで、いい部屋で、楽しかった。

事細かに床や窓について説明してくれる。


見学したあとは営業さんのゴリ押しトークを聞かされた。

営業さんすごかった。

常に不自然なまでの笑顔で、どんなに立地がいいか、どんなにお買い得か延々喋ってた。

私と兄は割りと飽々してたが、父と母は興味津津で聞いてたw

メニューを出されて、どれがいいですか、と聞かれ、それぞれ好きな飲物をもらった。

ココア美味しかった。


さぁ散々冷やかしたし、帰るかーってなったとき

メロンやらりんごやらものすごい量のフルーツ詰め合わせをもらった。

なんだこれ。

来訪者全員に出してんの!?

外に出たらひどい雨が降っていて、4人全員ビニール傘まで貰った。

帰りはタクシーがきて、駅まで送ってくれた。

タクシー代は当然のようにその住宅展示場会社が払ってくれた。

至れり尽くせり。


儲かってんのかなー

すごい業界だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん