2014-03-12

http://anond.hatelabo.jp/20140312130007

放射性物質を含む食品

福島産で出荷されてるもの検査されてるでしょ?

安全かどうかは、他の危険との比較で考えるべきなんだよ。常に。

福島産の農産物100%確実に安全か、と言われればそりゃ言い切れない。

でも、福島以外の地域でとれた食品と同程度以上に安全、というところまでは検査してる。

中国から輸入品に比べれば、明らかに厳しい基準で検査してる。

それで納得できないんじゃあ、まあ食べないほうがいいだろうね。

放射性物質の影響が無いとしても、不安とかストレス健康に与える影響がでかいだろうから

不安の解消は重要だし、移住でも何でもすりゃいいんだ。

自分の根拠の無い不安を撒き散らして周りを巻き込むのは許せねーけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん