2014-03-07

高学歴女性のほうが専業主婦になる確率高いってあたりまえやん

女はちょっとがんばればカースト2つくらい上の男と結婚できると思ってる人も多いがそれはけっこう難しい

まず出会いがないし

追記:出会ったところで価値観も違うし話も会わないやで


高学歴女性は当然高学歴男性との出会いが多く、

高学歴男性高収入が多く、

高収入男性結婚すれば専業主婦にもなりやす

低学歴女性は当然低学歴男性との出会いが多く、

低学歴男性は低収入が多く、

必然的共働きするしかない

  • ・(夫の年間所得が100万円未満という超低所得階級における妻の有業率は)1982年に比べて、調査年ごとに低下しており、20年で10ポイント近く低下している。このことは、夫の所得が低...

    • 年収100万以下の男の妻が働いてないってなんなの 生活保護か脱税か

    • これもあたりまえやで。 低学歴定収入の男性の妻は低学歴低収入。 女で低学歴だと子供を有料で預けてフルタイムで働いでも(看護師など除く)300行くか行かないかだろう。 それなら...

      • 女で低学歴だと子供を有料で預けて扶養から外れてフルタイムで働いても(看護師など除く)300行くか行かないかだろう。 300なんて高すぎるだろ200行くか行かないかだろ。地方だと20...

  • 全然違うところへのツッコミだけど カースト2つ上と結婚できないのは出会いが無いからじゃなくて 双方コミュニケーションできないからでは。 カースト=財力なら、顔が良ければ2つ上...

    • もちろんカーストとは学歴のことであり、収入のことでもある 学歴と収入の相関関係を無視することはでけへんですからね だからこそ乗り越えるのが難しい 話も合わないし、いろいろ...

    • 高学歴専業主婦は、子育てが落ち着いたら働く人も多いんじゃないかな。 子どもが全員大学に上がったから、医者の夫の資金援助を受けて、 エステサロンとパン教室を経営してますの、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん