2014-03-03

私の心が汚いなと思ったときの話

趣味の集まりに行ったときに、そのなかにやたらと仲良さげな男女がいた。

男(Aとする)は中性的な見た目。ノリも良く、話しかやすい。

女(B)の見た目は、言っちゃ悪いがテンプレどおりのコニーヲタ

彼女はにこにこしているけど、話してみると声は小さく口数は少ない。人見知り型かなと思った。

ところでその集まりは他にも人がいて、みんなワイワイしているけどBはずっとAと話している。

しかもべったりくっついて「ひょっとして付き合っている?」と思ってしまう程にべたべた。

気になったので聞いてみたら、

A「(Bは)ここで知り合ったお友達ですよ」とのこと。

しかしそれにしてもBはまったく他の女性とも話さない。話すのはAか、たまに他の男性のみ。

そしてAは愛想よくBと話しているもんだから、Bは満面の笑み。すごく幸せそうでした。

でもああいうのって、傍から見たらなんか痛い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん