2014-03-01

もう婚活するの疲れた

まさか自分婚活すると思ってなかった。

男なんてめんどくさいし、ずっと仲のいい女友達だけで過ごせればいいと思ってた。

DKB48(独身ババアの略)とか言ってLINEグループ作って毎日どうでもいい事話してた頃が懐かしい。

彼氏なんていらねーwとか言ってたのに、気が付いたら私ともう一人を残してみんな結婚していった。

30代半ばなので当たり前と言えばそうなのだ世間一般的に女の友情はハムより薄いと言われる理由が分かった気がする。

強がって彼氏がいると嘘をついてしまい、さらプロポーズされ夏には結婚するとまで言ってしまった手前なんとかしなくちゃ。

最後の一人になるのは嫌だ。

  • 結局「普通じゃない」ことに耐え続けられる日本人なんてほとんどいないんだろうな

  • http://anond.hatelabo.jp/20140301154817 見栄や体裁で結婚してもいいことないよ? と言いたいところだが気持ちは痛いほど分かる。     http://anond.hatelabo.jp/20140301160010 「普通じゃない」ことに...

  • 俺の周りは40前後の独身男性が多いんだが、俺含めてもうみんな結婚諦めてる(笑) 女性側もっていうか、むしろ女性側の方が大変なんだな。 うまくいかないもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん