2014-02-07

死ぬ覚悟が出来ない

死にたい死にたいと呟き続けるだけで、一向に死ぬ覚悟が出来ない。

早く死ななければいけないのに、死ぬのがこわい。

何もかもがこわい。死んで迷惑かけるのも、高いところの塀を乗り越えても足がすくむ。

私以外の何も死んでほしくないので、私は身勝手に死ななければいけない。


ご飯を食べなければいけない。眠らなければいけない。排泄しなければいけない。

全部してはいけないのにしてしまう。なんなんだ。

人を生むのは良いのに殺すのはいけないのか。どうして。

こんなところにこんなことを書くからには、私は断固として死にたくないんだろう。死ななければいけないのに。

生きるために必死にならなくて良いと思ったからには、死んでしかるべきなのに死にたくない。どうしたら死ぬことに積極的になれるんだろう。


これを書き終わったら一眠りして起きてトイレに行き食事するのか。気持ちが悪い、

死にたくならないのがおかしい。死にたくなって死ななければ。はやくしなければ。

生きるのも死ぬのも嫌だ。死にたくなりたい。

どうやったら罪悪感と恐怖と腰抜け精神を押しきって、具体的に死ぬことを実行にうつせるのですか。

  • ぶっちゃけ死ぬ覚悟が出来ないんなら、 生きてればいいじゃん。

  • 前提  生きろ --- ちょっと似たような話。 やる気というのはやり始めないと出ない。 つまり、ガチで大量に出血とかしないと死ぬ覚悟は出ない --- 死にたいと思う奴は真面目過ぎる、...

  • まぁ樹海とか山とか入って死にたくなくても死んでしまう状況に身を置く手もある。 それでも生き残ってしまったら諦めて全力で生きればいいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん