2014-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20140206165305

そもそも成人間についてはどうなのか。

小児と成人では責任能力が非対称だから問題がある。

君自身「恋愛免許制に」と言ってるじゃないか。

まりそれは、免許をとれる人ととれない人、恋愛に関する責任能力差異があると知ってるからなんじゃないの?

それを、年齢で区切るしかないだろ、というのがこちらの主張で、

それ以外で区切れ、というのが君の主張だ。で、何で区切れると思ってるのか聞いてる。

まり性的価値観というのが介入されるものでないなら、小児性愛者が刷り込むという仮定そのものの誤りですね。

“親が親として”介入できない、と言っている。

「性」に関する問題は親よりずっと、それ以外の人間や影響が大きいんだよ。当たり前でしょ?

しろ親の影響下から脱する初めの第一歩が性とさえ言える。

責任能力の未熟なものが歩み始めるはじめの一歩に、

非対称に責任能力をもった大人が己の欲望に基づいて関わることを批難している。

では大人ならばその域に達していると客観的に示せるんですか?

あのさ、「恋愛免許」などに代表されるけったいな「域」をもちだしてきたのは君だよ。私じゃない。

こちらは初めから「年齢で区切るしかないだろう」と言ってる。

「その域」に達しているか達していないか、それを個別具体的にテストする方法なんかないから一律に年齢が決まってるんでしょ。

それに反対すると君が言うから、じゃ具体的にどうやって判断すんの、って聞いてんの

  • http://anond.hatelabo.jp/20140206170131 君自身「恋愛を免許制に」と言ってるじゃないか。 つまりそれは、恋愛に関する責任能力に差異があると知ってるからなんじゃないの? それを、年齢...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん