2014-02-03

行きつけの飲み屋イベント

行きつけの飲み屋が周年イベント食べ放題飲み放題企画をやるという話があったんだよね。

常連の飲み仲間やその友達の酒飲み友達と何人かで事前に話が盛り上がってて、

「みんなで行こうぜ!」

「何時に集合しようぜ!」

「誰が最初記憶をなくすかなwww」

ネットで盛り上がっていたわけよ。

そしたら、それを見ていたおばちゃんが、誰に向けてというわけではなく独り言

飲食店イベントに群がるのって乞食と一緒!」

真意を問いただすべく聞いたところ、

「私はお店をやっていたから知ってるの。そういうイベントの時だけやってきて食い散らかしていくけちな客が必ずいたわ。大っ嫌い!」

こっちはお店に結構割合で通っていて、自分でいうのもなんだが客単価的には毎回相当の飲食をしていて、今回のためにお祝いの一升瓶を用意して、誘う飲み友達もお店が気に入って今後通ってくれそうな人だけに声をかけて、なによりイベントは混雑するだろうから飲み直しはあっちのお店でという計画まで立てて気を使ってたんだけども、そもそも実際に会ったこともなく、そんな背景を知らない上に、お店の常連でもないどころか、

「あのお店は私が理想とする店とは違う」

と吐き捨てる外野のおばちゃんにそんなこと言われる筋合いないわな。

そんなモヤモヤを引きずっていたある日、おばちゃんの発言。

ネットで公開していることなんて実生活のごく一部のにそれが全てだと思っちゃう人っているのね。馬鹿みたい」

いや、それあんたのことでしょ。どれだけ特大のブーメランだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん