2014-01-23

あと100回生まれ直したい

母親から教わったことは間違いばかりだった。

人との接し方や社会で生きる方法やお皿の洗い方まで。

あの人の遺伝子を受け継いで、あの人の支配下で育ってきてしまった自分

きっとろくでもないんだろうなって気持ちが消えない。

から10年も前に、初めて親友のお母さんに会った。

母娘の関係も良くて、面白い素敵なお母さんだ。まさに"理想の母"だった。

こんな人が本当にいるんだなと思った。

私の友達もとても素敵な子。

私が私の友達のような人格になるには

あと100回くらい生まれ直さないといけないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん