2014-01-14

大人たちの都合で子供を餌にするのはやめてほしい

CookpadさんがLife is Tech !さんと共同して中高生向けのイベントをやるようだけれども、

こういう中途半端なのは中高生危険さらすだけなのでやめてほしい。

http://life-is-tech.com/codegirls/

朝早く、夜はそれなりに遅い

朝は9時から、夜は18時までやって、夏ならともかく、冬では暗くなった時間

そこから食事して帰るとかだと遅い時間になってしまう。

中学校とか近くならともかく、東京都内の一等地まで。

片道2時間ぐらいかけて参加しようとする人もいるかもしれない。

中学生をそんな時間まで拘束するの?

交通費・宿代は出ない

宿代は出ない。仮に地方から参加したい人が敬遠しなければいけない理由になる。

せめて二人申し込んだら一人親の同伴可能でその分の旅費を持つぐらいしてほしかった。

同伴者がいない状態で都心に送り出すのは危険ですよ。

結論

行かないほうがいい。行かせないほうがいい。

主催者の知り合い以外の誰かが参加するとは思えないけども。

主催者側の売名行為のために子供たちを危険にしているようにしか思えない。

ぜひ旅費についてはもう公開されてしまったイベントなのでCookpadさんが責任をもって出してほしいです。

  • 旅費ごときでガタガタ言う(以下略) ぶっちゃけ行きと帰りはお前らの責任で何とかするべきで、そこを企業に頼ろうとするのはお門違いだろ。 お前らがどんな交通機関使おうが、どん...

  • ぜひ旅費についてはもう公開されてしまったイベントなのでCookpadさんが責任をもって出してほしいです。 そこは企業の責任範囲ではありません。 企業の関知しない場所は保護者が子...

  • 強制参加かなにかですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん