2014-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20140111123152

心理学では「投影」という考え方があり、浮気を疑う人間ほど、実はその人自身が浮気をしたがってると判断する。

まり、「日本が軍備を整えている=日本は他国へ侵略したがってるのでは?」と考える人は、実は自分こそが「他国へ侵略したがってる」という欲望を有していると判断できるわけだ。心理学では。もちろん、人間の心理というのは複雑で、その他要因もあるので、一概には言えないけどね。

「嫌い」というのは「羨ましい」の反対なので、ネトウヨを嫌っている左翼は、実はネトウヨを羨ましいと思っている。そして、彼らの言動は朝鮮中国日本を入れ替えると、まさにネトウヨの言動そのもののような形にあるのも、また当然なのかもしれません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん