2014-01-10

イエス様って神様ですか?人間ですか?

私はアラフォー結婚を控える女です。

実は結婚相手のおうちがクリスチャンで、

私はもともと無宗教だったんですが、

結婚を期に洗礼を受ける事にしました。

最初は、「えっ、宗教!?」みたいな感じだったんですが、

旦那様もそのご両親も、教区神父さんもとても優しい方々ばかりで

わたしもこうなりたいなって思って決心しました。

それでいま勉強しるんですがどうしてもわからない事がありました。

旦那様に

イエス・キリストってマリア様から生まれたんだから人間だよね?

って聞いたら

うんそうだよ、でも神様でもあるよって答えが返ってきました。

わたしは、神様がいてその子イエス様だと思ってたので、

神父様にも確認したんですが、

イエスは人であり、神であるとか変なこと言うんです。

もうほんとわかんなくなって、

神様神様で、イエス様イエス様、だから私の中ではイエス様神の子供で人間でいいやっていったら

ものすごい怒られました。

そんな考えは異端だ、世が世なら火あぶりだぞって。

ひどいですよね。火あぶりって魔女じゃないんだから

しかに私はよく、年齢より若く見えるね、美魔女だね、って言われますが、

あぶりになんかされたくありません。

私の考えってそんなにおかしいんですかね?

結局イエス様って神様なんですか?人間なんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん