2013-12-30

最近SoftBank

いくらなんでもやりすぎだろ。

 

その①

堺雅人を使って、半沢直樹風に消費者を煽る

堺雅人 × SoftBank × 半沢直樹 CM 全5Ver. - YouTube

  

ちゃんとした調査をしたことないのに「繋がりやすさNo1」。

  

その②

価格.com広告

価格.com - iPhone 5cとiPhone 5s 徹底解剖

 

このページ見た時点気づいたけど、これは明らかにSoftBankの「広告」だよね。

3キャリアの並び方で必ずSoftBankが先頭になってる。

で、調査の中身はもちろんSoftBank圧勝

 

あれ、ASCIIの記事ではauが一番だったんだが、、、

ASCII.jp:山手線全駅でテスト! 3キャリアのiPhone 5sで通信速度比較 (1/4)|アスキースマホ総研

 

時間場所によって結果も全然変わるだろうから、これだけで故意とは言えないけどさ。

こういうのをステマと言うのかは知らないけど、

この価格.comのページは明らかにSoftBankiPhoneの「広告」だけど、建前上はそこを伏せておいて、

上のASCIIの記事みたいに、「中立の立場で調査しましたよ。その結果SoftBankが一番でした!」って閲覧者を誘導しようとしてるよなぁ。

  

①、②どっちもかなり問題ある内容に思うんだけど、全く問題になってないのはどうなの??

こういう広告監視する機関JAROとか)は何をしているんだろう。

お前らはそのためにいるんじゃねえのかよ。金もらってダンマリなのかな。

あと、価格.comはこういうステマっぽい消費者を騙した広告が多いことに今回初めて気づいた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん