2013-11-24

http://anond.hatelabo.jp/20131123104704

まあ「自分はとりあえず誰からも嫌われない」と思ってる人はそのやり方は有効

口下手な人はそもそもそういう「楽しい会話」や「明るいノリ」が苦手なんだと思うけど。

何で苦手なのかというと、自分の明るい気持ちを表に開放するのが怖いから。

なんで明るい気持ちを表に開放出来ないかというと、幼少期に恐怖体験をして感情を開放できなかった、

兄弟から感情を開放して嫌がられた、怒られたトラウマがあるから

感情を内に押し込めて抑圧している。

牛乳飲んで腹壊す人は牛乳自体に苦手意識持つようになるだろ?あれのエスカレートした状態。

リスカするようなレベル人間はまずそこから解決しないといけない。

お前は感情を開放しても大丈夫だ、安心しろってね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん