2013-11-21

「できる」と「したい」

友人を作るためのコミュ力があるかどうかって話と、友人が欲しいかどうかの話ってごっちゃになりがちな気がした。

1.友達作れるし、欲しい

リア充

2.友達作れないけど、欲しい

つらい

3.友達作れるけど、欲しくない

つよい

4友達作れないし、欲しくない



普段は別に独りでも平気だ。意識しなくても気付いたら独りで過ごしてる。でもときどき不安だ。こわい。

一人が平気なだけで一人で生きていける金とかスキルとかあるわけじゃないからな。

というか能力的にはまるっきり凡人だ。凡人からコミュ力を引いたのが俺。そしてコミュ力がない分を補うようなものが何もない。

まだ2の人は友達が欲しいっていう動機があってコミュ力改善される可能性があるけど、俺は見込みゼロじゃん。やばいよー

  • おれは2だ。つらい。毎回家では頑張ろうと意気込んでるんだけど外に出るとてんで頑張れない。 しかし増田も危機感があるのなら積み重なれば十分動機になるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん