2013-11-10

この9819はてぶは本当に有益なんだろうか?就活生振り回されるな

↓これネイバーで気になった就活系のまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2138405812224184001

ここで紹介しているエントリーはてぶ総数9819ついた見たいだけど

果たしてはてな村のこの数字だけで有益だと判断していいのだろうか?

はてな村なんて(私含め)所詮理系の集まり

就活や人事、採用系とは別畑の人間の集まりだと思う。

そんな村の中でちょっとバズった就活エントリー

ネイバーで紹介した所で役に立つとは到底思えない。

いや、それでもネイバーを見るようなリテラシーの低い層には役立つのか。

そうであって欲しいが、就活生がはてな村意見に振り回されては本末転倒

はてな村情報でバズった情報ガジェット系や時事問題系など

ある程度は有益だと思うが、これがスポーツ情報などになるとてんでダメ

理系の集まりはてな村スポーツに関する良質な情報が集まるわけがない。

就活に関しても同じだと思う。

まあ増田でこんな事かいても仕方がないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん