2013-11-03

鉄道自殺が減らない理由

コストパフォーマンスがよすぎる。

・日頃使う場所でできる、思い立ったらすぐできる、衝動的にできる(ビルの屋上みたいなめんどくさい場所に行かなくていい)

・失敗率が低い(ほぼ確実に一発で死ねる)

・適度に社会迷惑がかけられる、最後の晴れ舞台となる(自分を死に追いやったクソみたいな社会への反抗)

お金もかからない(器具などを買う必要がない)

これ以上好条件の死に方ってないんじゃない?

減らすの相当難しいと思う。これから増税時代で苦しくなって、さらに増えるよ。厭だなあ。

  • もっと増税して自殺防止策に充てるしかない

  • 死ぬ時まで「通勤・通学」の途中ってのは、個人的には嫌なんで、鉄道自殺というのはよく分からないんだけどねえ。 個人的には、確信をもって実行する「投身」「首吊」に比べて、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん