2013-11-03

いかえせないのは気持ちいい・・・そうでしょ?

自分はいわゆる政治指向が(多分)右向きで、対して今日話した人は左向きだった

 

罵り合いになるわけでも無いし会話にならないわけでも無い、話もちゃんと聞いてくれる、私も話を遮らないようにと努力した(つもり)

比較建設的な話し合いはできたと思うのですが、どうやっても煮詰まってきて結局その場で反論を出せなくなってもどかしかったりする

けど改めて一人で考えてみるとスーといろいろな違う意見が浮かんだり、相手の意見に対しての疑問がまとまったりそれを元に反論する内容も浮かんだりと一瞬でクリアになる

こういうのって議論のうまい人でも常に感じてたりするのかな?それとも単純に知識量?

数こなすことでしかこういうのってうまくいかないもんなんですかね?も言い返せなくてモヤモヤしてると悔しくてビクンビクンしちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん