2013-09-07

45歳で出世競争に敗れてうちの部に来たおっさんに色々教えるのが辛い

あらさーの放送関連会社女性社員です。

親会社から出向してきた男性(45)の教育係兼補佐となって辛いっす。

仕事が出来ないとかの話ではなく、いろんな場面で昔話されるのがきつくて。

「あー、俺そこでプロデュースして二億の取引したんだよねー」

「お、そのタレント知ってるよ。昔サー」

的な話を取引先やグループ会社親会社とかでしてるんだけど現在立場は窓際。

苦笑いと失笑

それを傍らで見てるのが辛くて。

やめ”てーーーーって。

なんで男性社員ってこうなん?

不思議

  • だから終身雇用はクソなんだよな。クソみたいなサラリーマンを量産する。 勤続年数だけで評価されてきた人間がそれだけの理由で雇われていたらそうなって当然。 あと、性別は関係な...

  • いいじゃん。駄目なの?

  • そんなのの教育に回されてるお前さんは、よりヤバい立場だぜ。 まあ、たった一人の男だけ見て、男性社員すべてを分かった気になってる脳みその持ち主じゃ、それに気付かないのかも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん