2013-08-18

http://anond.hatelabo.jp/20130818205330

本気でそう思っているのなら間違いを「恥」だとしないことだね

間違いを「恥」だとは言ってないよ。

そうやって、自分が間違えたことを認められず、無理矢理ごまかそうとして最後は「低能」等とここで使い古された言葉で煽る。

その姿勢は恥ですよ、と言ってるわけです。

こちらが間違いがあるなら認めますが、こちらは「状況が許しても生後1週間の赤ん坊を人に任せて仕事する人は異常者でいい」

などとは言ってないとは繰り返して言っていること。その様な記述はそちらがしているだけで、

さらに言えば、そちらが煽り始めた時にすでに、その様に煽りたいのでしょう?と指摘してますよね?

生後一週間で仕事に復帰するのは"普通"ではないです。体的にも精神的にも経済的にも環境的にもある意味"異常"な環境下に無いと出来ないことだ、

といったに過ぎないし、その"異常"は"常ではない"意味で、貴方が思っているような悪意を持って言ったわけではありませんしね。

繰り返しになりますが間違いを認める事は恥ではありません。

ですが、間違いを認めず、さらにそれを隠すために相手を攻撃しだすのは人間として最低の行為の1つで恥でしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん