2013-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20130802191357

こういうのでさ、「底辺大学しか就職できなかったお前が悪い」みたいな見下したレス書く奴って頭悪いよな

それを貶したところで何になるんだよ?

元増田の悩みが雲散霧消するのか?「しょうがないよな底辺大学しか就けなかったんだから」って解決するか?

(大量のポスドクが行き場を無くしてるこのご時世に大学教員になれてるだけでも正直すごいと思うけど。)

底辺だろうがなんだろうが仕事の中で悩むことはどんな職業だってあるだろう。

そもそもどんな仕事必要からあるんであって、コンビニバイトだろうが医者だろうが社会必要とされていることに変わりは無いから底辺っていう言い方自体があまりきじゃない。

  • (大量のポスドクが行き場を無くしてるこのご時世に大学の教員になれてるだけでも正直すごいと思うけど。) あんた、多分何も知らないと思うけど、ポスドクって非正規全般を言う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん