2013-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20130802124512

便利屋さんか年寄りとかかわりのある仕事でいいのがあればいいなぁ。

「失敗する」「うまくいかない」を売りにできればおもしろいし割と需要はあると思う。面白がって仕事だすひとは一定数いる。

追記

自動車セールスで毎年販売数一位を取っている人の話を聞いたことがあるが、この人は注意不足や失敗ばかりする人だが、地元民に「○○ちゃん、○○ちゃん」と

可愛がれられて「車種間違えた」「車の色間違えた」など本来普通セールスマンなら取り返しのつかない致命的なミスを「○○ちゃんこんなミスをしたよ」、

「こんなとんでも無いことしでおしおった(笑)」と年寄りの茶飲み話として楽しまれ、車を買うなら「○○ちゃん」てなっているそうだ。

記事への反応 -
  • 仕事で大きいあり得ないミスを立て続けにして説教されているときに、勢い余ってカミングアウトしてしまったよ。 そういう障害があるのは理解してくれたけど、「君は社会に出るべき...

    • 便利屋さんか年寄りとかかわりのある仕事でいいのがあればいいなぁ。 「失敗する」「うまくいかない」を売りにできればおもしろいし割と需要はあると思う。面白がって仕事だすひと...

    • せっかく「君は社会に出るべきじゃない人間だ」って言ってくれてるんだから彼らが払ってる税金をもらって悠々自適の生保生活に突入だぜ。

    • あー、カミングアウトしちゃったかあ。 何度も怒られて、やる気がない、責任感がない、優しさがない、と言われ続けると「違う! 僕がミスをするのは発達障害だからだ!」って言い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん