2013-07-30

みんなコメントしてる?

ニコニコ動画なんだけど、コメントしてます

私はけっこう、ゲームの実況プレイ動画とか、ボーカロイド動画とか、歌ってみたとか演奏してみた動画をみるんだけど、コメントをする人の気持ちが一切わからない。

「wwwwww」とか、「タグ理解www」とか、「うぽつ」とか、「○○じゃねーの」とか、ひとりで虚しくならないんだろうか。

投稿者とも、他のコメントを打っている人とも、時間の共有はできていないのに、意見の交換も難しいのに、なにが楽しいんだろう。

最近では、そういう虚しいのみるのが悲しくなってきたので、完全にコメント非表示にしてみるようになってしまった。

視聴者に対する、コメントする人の率ってどれくらいなんだろう。

  • あなたは多分共感する能力が低いんじゃないかな? 時間空間を同じくせずとも、1つの動画にコメントをつけることで寂しさを紛らわせてるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん