2013-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20130719210739

横だが、この件はむしろ"白人"じゃなかったか大事になった

(メディア面白おかしく盛り上げた)

って見方もあるみたいだね。

http://www.newsweekjapan.jp/reizei/2013/07/post-575.php

逆に言うと、"白人黒人"であれば、問題が大きくなりすぎるからそこにブレーキがかかって

報道すらされない可能性があった、ということだけど。

今回は陪審員白人が多いからこうなったって言う、ヒスパニックを知らない馬鹿も居る一方で、

ヒスパニックだし少数民族から、それに同情して無罪にしたわけではないから、むしろ正しい判決だ、

っていう話もあるみたいだ。

この

正当防衛法(スタンド・オン・ユア・グラウンド・ロー)」

ってのの適用範囲は、多分、日本の常識じゃ考えられないところだから日本で議論しても難しいところなんだろけどね。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん