2013-06-16

http://anond.hatelabo.jp/20130615195013


私の妹もいわゆる知的障害者

親はまだ元気で、妹が可哀想可哀想と一生懸命面倒を見ているけれど

なんかそれ、当然のように将来の私のタスクに含まれてる模様。

どこに行くにも車で連れて行き

シモの世話も当然手伝い(女の場合月のモノもある)

常に監視してないと、何かやらかす。


幼い頃は可愛気で済んでた色んな行動も、

30歳超えたら本気で気持ち悪いんだよ。勘弁してよ。

私、なんでそんな運命とぶつかり合っちゃったの?

親は無条件に可愛いかもしれない。

でも妹は無条件には可愛いと思えないのよね。

・・・両親はそこが分かってない気がする。

いや、違うよ。

私がヒトデナシなんですよね。


せめてもの贖罪として、結婚しませんよ。

子供なんていらねえよ。

こんなヒトデナシが育てるとかおかしすぎるからね。

生きててごめんね。


なお、妹は高熱でおかしくなった。

先天的な遺伝とかはない。

知的障害者って言ってもそういうタイプいるから。

ま、なんとなく頭の片隅に置いておいてね。

健康に生まれた子だって、そういう風になっちゃう事もあるよ。

  • 兄弟姉妹を憎く思ったり喧嘩したり絶縁したり和解したりする自由がないってキツイな。 当たり前の気持ちなんだから自分を人でなしとか言うなよ。 こういうことを大っぴらに言える場...

    • けど世の中には乙武さんやホーキング博士みたいに外に家族を持つ人もいるわけで そこで身体障害者の例しか出せないのが根本的な問題だっつーことがわかんねーのか? マジこういう...

      • おまえには信じられないかもしれないが、世の中には知的障害を持つ人間を深く愛して結婚するやつもいるんだよ。ドバイの金持ちの豪遊を想像するより難しいかもしれないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん