2013-06-10

最近ゲームが楽しめなくなった

昔は大好きだったゲーム

いや・・・いまも好きなんだけど、大抵は5分もやると飽きてやめちゃう

社会人になったから、というのもあるだろうけど、

ハマるゲームはたまにあって、時間を忘れて遊ぶこともある。

ゲームが続かない理由を考えた結果、浮かんだのは「先の展開が透けて見えて醒める」ことだった。

レベル上げをして装備を買って敵を倒して・・・繰り返し。

ストーリーに惹かれれば別だけど、それなら漫画読んだり映画見たほうが早い。

では、進めるごとに新しくプレイ可能になる要素があれば持続力になるのでは?

単純にいったら「未取得の新スキルを覚えて敵にぶちかましたい」とか。

まあこの例だと所詮、戦い→レベルアップ→戦いというループ構造に変わりはないから大体醒めるんだけどね。

・・・とか色々考えてぼーっとしてたら、言いたいことは大体書いてあったのでもういいや。

http://careerhack.en-japan.com/report/detail/52

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん