2013-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20130601185210

全部聞いた話だけど。

「俺、子供が好き!」って男の殆ど赤ちゃんが好きなんじゃなくて

4歳〜7歳くらいの子供と一緒に走り回ったりすることを想像してる事が多い。

子供の側も5歳あたりの時期はどれだけ運動しても筋肉痛にならないらしい。

上手く出来てると思わないか

動物が狩りを教えるように、ヒト科の我々も男親が子供運動させるようにプログラミングされてるのさ。

なので、

子供が生まれたのに旦那が実感湧かないとか言ってる!」

赤ちゃんを育てられる男なんて殆どいない!」

とか言わず役割分担なんだと。

赤ちゃんちょっとした変化に気付けるのは母親だけなんだと。

世の中の男性諸君も、子供が走り回る時期は一緒に遊んだり、

他の大人との接し方を見せたり、社会との接し方を教えたり、

積極的にやるといいらしい。

全部聞いた話だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん