2013-05-06

http://anond.hatelabo.jp/20130506232851

それはごくごく少数のケースに思える。

孫を嬉しく思わない人間がこの世に数多く存在する、なんて聞いた事は無い。逆に「孫が嬉しくない人はいない」と断言する人は山のようにいる。

子供がいる事で介護が出来なくなるというケースは、かなりの晩婚だけで発生するもの。はっきり言って子供と親の介護を同じレイヤーで語る人は「子供は成長するもの」という当たり前の視点が抜けてる。

小学生の子供がいる事を理由に介護を断る人はまず居ないし、世間的にも断れないし、小学生なら介護を手伝ってる子も別に珍しいケースじゃないよ。

  • 子供が居るから介護出来ないんじゃなくて 夫の親を介護しなければならないから自分の親の介護が出来ないんだろ… 読解力無いのか そしてそんな例はごく普通にある 元増田は30半ばっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん