2013-05-06

あのさ・・・ あくまでも 最悪のケースの話しなんだけどさ

おれら30代って・・・

バブルを見せるだけ見せつけられて、自分たちが上がったら、弾けていていて

出世しようにも、上が詰まってて 詰まってるだけじゃなくて、バブルで豪遊した世代で実務ができなくて、マイナス

あと十年かして、俺達の世代が来ても、次の世代のために立て直すだけの、なんだろう。自分たちの世代の旨味がなくて

教育とか、リストラ名目で上の世代じゃなくて、俺らが厳しい目にあって

あと30年して、定年間際になることには、ソフトバンクとかユニクロ社長たちが引退して ソフトバンクショックとかで

リーマン・ショック並みの金融トラブルが起きて、またまた借金税金で)返済。

俺達が年寄りになったら、年金崩壊していて、自分たちは払ったけど、もらえず 路頭に迷って 最悪は餓死孤独死コース。

 

ってさ、あまりにも、最悪のケースの話ばっかりしすぎだけど・・・でも、他人の借金返すためだけに生まれたような世代だな。

で、次の世代借金回したら、おれら最低の世代だし。

借金しまくってる奴の借金を、俺らまじめに働いた組が(税金として)返すってなんでなのさ。

 

どうすりゃいいんだよ

  • 大丈夫。 借金は十分でかいから。 おれら30代の世代では、当然返せない。 下の世代にツケが行くから、心配するな。 あと、年金がもらえなかったときには飢え死にするだけで、 ど...

  • バブルを見せるだけ見せつけられて、自分たちが上がったら、弾けていていて あのさ、それ味わったのは君等30代じゃないんだよ。俺等40代なわけ。 俺なんか、卒業するまでバブルで...

    • バブル弾けてすぐではなく貸し剥がしだのじわじわ来たしITブームやグローバルもあったしキレる17歳とか一括りに最近の若者は危険とか言われて抑圧されてきたけどあなたよりマシだと...

  • なんか、3m先くらいの「先」(≒未来)を重視して生きる層が一番しあわせになれる、みたいな社会ってどうなんだろう…とかは思ったりするかも。 わたしには元増田さんみたいな視野...

  • 杞憂にもほどがある

  • お前らより、直前にバブルが弾け、まともな就職など出来やせず、お前らが「建てなおすか」とか言ってる時には既に小規模な職場で定着してしまった我々アラフォーの方がどう考えて...

    • お前らより、直前にバブルが弾け、まともな就職など出来やせず、お前らが「建てなおすか」とか言ってる時には既に小規模な職場で定着してしまった我々アラフォーの方がどう考えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん