2013-05-04

http://anond.hatelabo.jp/20130504121115

定義が話す人で違えばそりゃ議論できないわけだ。

そもそも、右翼左翼定義は人それぞれだからね。「ネット」の有無以前の問題。

実際、左右は「政治」と「経済」の二種類があることすら大半の人は分かってない。

個人的には、「政治は左、経済は右」が理想だとずっと思ってるが、日本場合国会議員ですら「経済が右なら政治も右」「経済が左なら政治も左」こんなのばかりだから上手くいかないんだよ。

ちなみに経済的には自民党が正解、政治的には民主党が正解。双方の良いとこ取りが出来る政治家日本に現れると良いなぁ。リバタリアニズム日本に根づくと登場するかもだけど、日本場合、「新自由主義」なのに政治経済も右にしたがる小泉みたいなのしか現れなかったよなwww

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん