2013-04-30

血液型を扱った某アニメ

何とも胸糞悪いアニメを見た。

1.おざなり言い訳

番組冒頭にて「当番組フィクションです。血液型による性格診断は科学的には立証されていません(意訳)」というテロップアナウンスが流れるんだが、テロップは長い1行を高速で流すため、早すぎて読めない。一時停止してもぶれてて、まともに読ませようという気が感じられない。

もしこれが一般的な手法っていうなら、スポンサー紹介を同じ手法でやってみろよ。

2.見事なまでの「私は差別と黒人が嫌いです」理論

番組終わりの方で、「この番組血液型で人の性格を判断するものではありませんが、○○型と△△型の人にものごとをまかせると××なので、十分注意しましょう」という旨のテロップアナウンス

はあ?

じゃあ、「○○型と△△型の人にものごとをまかせると××なので、十分注意しましょう」っていう根拠は何だよ?

提示しろよ。

合理的な説明が提示できない限り差別だぞ?

はっきり言ってこんなアニメが4週も続いてる事自体が異常だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん