2013-04-18

http://anond.hatelabo.jp/20130418174733

うちの親も要らない変なものを送ってきてたけど

「どうせなら〇〇(地元しか手に入らないような名産)を送って欲しい」とリクエストしたら

からはその名産品を送ってくるようになり、二度と変なものは送ってこなくなった。

「送らなくてもいい」は全然聞かなかったくせに、「送ってほしい」は素直に聞いてくれた。

どうも物を送りつけるのは親なりのコミュニケーション手段で、自分子供が繋がってるかどうかの確認行動だったようだ。

増田は普段から親に連絡したり、何か欲しい物を送ってくれと言ったりしてるか?

親が増田に物を送る→増田が親に非科学的だからやめろという説明をするために連絡をする→親は子供から連絡が来るから嬉しい→親はまた送っちゃう

…みたいな変なループに陥ってるんじゃないか

送られてきたものいか非科学的なのかを説明するよりも

普段から電話をかけたり、軽く欲しい物をねだったりなどして

密にコミュニケーションを取っていたほうが親は変な物を送りつけて来なくなるんじゃないだろうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん