2013-04-17

会社内定しまくってる人の内定辞退、問題は会社側?

そういう人を選ぶのは逆に言えば、採用した会社側の見る目がまるでなかった。

ということになるよね。

スペックが高い人がその会社に「第一志望です」と言っても会社側がそれで満足するのは間抜け。

そんなこと、社交辞令に決まってる。エントリーシート志望動機自己紹介完璧だとそこで気付けるはずだ。

案外いい人を選んだつもりでいる、その採用システムに囚われてるだけなんじゃないか

エントリー機械的に事務的に処理し、いざ面接では上辺だけの志望動機に満足するのは人間の手が面接だけに留められているからだ。

それこそ会社側の怠慢だ。

穴だらけの採用システムを分かってて通過してきた内定者が内定を辞退するのは尤もだ。

採用システム盲点に気付けないでいる限り会社側が内定者にとやかく言う筋合いはない。

からって内定辞退者を呼んで詰めたりしたら犯罪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん