2013-04-05

ちいちゃんのかげおくりにでてきた「ほしいい」

なんとなく美味しそうなイメージがあったけど全然食べる機会がなかった。

最近オートミールをそのままモサモサ食べてるけど、これに近いのかなと思った。

クエーカーのオートミールそのまま食ってるんだけど、なんか炊きたての白米食ったときのようなかおりが鼻に抜けるんだよね。

オートミールはそのままだとマズイ、インスタントオートミールなら味付きっていうのが一般的っぽいけど、そのままでも意外といけるわ。

でもバナナと一緒に食べたらバナナの味の芳醇さに驚いて、オートミールの味気なさに驚いたけどね。。。

余談になるけど、「一つの花」っていう話のおにぎりもおいしそうというイメージだった。

両方とも戦争お話なんだけど、なんか食べ物が妙に記憶に残ってる。

あとは「おとなになれなかった弟たちに」のミルクとかか。

不謹慎っつーか、なんかやけにおいしそうに書かれてた気がして記憶に残ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん