2013-04-04

なんでつわりって不快なんだろう

軽い人もいるらしいけど、一般的に吐き気があったりとか味覚がおかしくなったりとかいろいろ大変なもの

セックスみたいに快感を伴うものだったらよかったのに。

ふと思ったけど、もしかしてつわりって神様の戒めみたいなものなのかな。

セックスしまくって適当子ども作るのもよくないかつわりっていう不快ものもあるからちっとは自重せえよみたいな。

つわり自体も個人差があるからそんなことないか

つーかつわり程度で子どもを持つことの苦しみの戒め(笑)とか軽々しすぎるか。

アフリカかばんばん産んじゃってるし。

でも基本的にうまくできてるはずの人間が、あえて不快な現象が発生する機構を残したままというのがほんとに不思議

  • 本来は胎児に有害なものを体内に取り入れない為のしくみだったのが 人間が自然を離れるにつれて上手く作用しなくなった説が有力らしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん