2013-03-30

大学図書館携帯の充電を許すべきでは?

比較的新しい分館にはデスク毎にコンセントがついているのだが

去年、改築された本館にはコンセントが見当たらない。

ノートパソコンを使おうと思って、くまなく床、壁を探してみましたほかの教室よりも極端に少なく、

200席に2つほど、延長コード必要な位置にある程度。

コンセントを使わせないという強い意志すら見え隠れする。

理由はきっと携帯の充電。

そもそも、大学図書館携帯の充電を禁止する必要があるのか?

最近スマホスペックは高くpdfPC向けサイトもさくさく検索でき、重要学習ツールであり

反比例して、そのバッテリーの持ちは悪くなったので、スマホを使いながら学習するにはコンセントは不可欠になった。

ましてや、ノートパソコンを使ってレポートを書くことも多いのに何を考えてるのか。

こんな時代遅れ大学には正直がっかりだ。

  • 反原発勢力により深刻な電力不足が予想される中で何言ってんだ ニュース見ろよバーカ

  • 図書館なんだから蔵書で調べろよ それが嫌なら普通にゼミでも研究室でも好きなところでスマートフォン使えばいいじゃん

  •  斜陽の、これから滅びる国なので「時代の最先端を行く大学」は存在しないのではないでしょうか。  「民」なら(既得権益を弱者に押しつけての)等価交換  「官」なら責任回避。...

  • 日本の大学は社畜養成所なのでそれでいいのです。 将来性のある学生は日本以外の大学で学びますからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん